カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

最近全然コードを書いていないことと雑文と何か。

脈絡のない雑文エントリ。


最近コードを書いてない。というか毎日だらだらとBlogをみるだけで一日終わっている。 これじゃまずい。とか言葉で書いても実際にはそんなに思ってない。 無気力、というわけではないけど、あまり書く気が起こらない。

このブログにしてもほとんど書くことがない。まあ技術系、 プログラミングに関係することを書こうと思っていても、そもそも書けるだけの知識が無いわけで、 ないもの捻っても何も出でこないのは、当たり前といえば当たり前かもしれない。

そういえば今日ラノベ系雑誌、まあザ・スニーカーを買ってないことにに気づいて、 本屋に行ったけれどもものの見事に無かった。まあ6月30日発売で今日の時点で16日たってるわけで、 そもそもそうなるとどこにも置いてないのが普通のような気もするし、さらにハルヒブームのせいか、 角川書店のサイトでも、買い損ねた8月号はおろか、今までのバックナンバーすべてが在庫切れになっていて買えやしない。 もう買うのをやめようかなとも思う。というかそもそも最近買っても読んでない。

読んでないつながりで書くけど、最近、というかだいぶ前から未読本、というよりは積読本が増えている。 たぶん20冊ぐらいあるかもしれない。買ったら読めよと思うんだけど、買っただけで満足してしまう。 まあ読むのに飽きた、というのもあるかもしれないけど、たまっているのはまずい気がする。 といいつつもそんなにも思っていないあたりどうしようもないんだけど。

今日、本屋行った帰りに雨に降られた。ずぶ濡れになって帰ってきた。 とりあえず風邪を引かないように注意しよう。

最近ちまちまとミニアイコンを製作中。そのうち後悔、じゃなかった公開するかもしれません。