カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

使用しているBlosxomのプラグイン

概要: hail2u.netのkyoさんが


使用しているプラグインというエントリで、 del.icio.usを利用して、使用しているプラグインをまとめていたので自分もやってみる。

使用しているプラグイン

やってみた感想。非常に疲れました。つーか多いよ。

ちなみに全部で27のプラグイン使っているんですが、del.icio.usのほうは25しかありません。 何でかというとnyarlaxプラグインとnaviプラグインが入ってないから。

ちょこっと説明すると、naviプラグインはこのblog専用のパンくずリストを生成するプラグイン。 もうひとつはnyarlaxはこのblogで使っている記法プラグイン。

ちなみにnyarlaxはPerlを習得し始めて、最初に書いたやつを書き直したり、 追加したりしていて、ややスパゲッティーなので、公開はしていません。 単に記法の説明を書くのが面倒なのもあるけど。欲しい人がいるなら、公開も考えなくもないですが。

あ、そういえばプラグインのリストアップが面倒だったので簡単なスクリプト を書いてました。使い方は見れば分かるような気がします。説明はめどい。

まあこんな感じです。(何が)

ちなみに最近ようやく用事が片付きました。

これで、NyakiWikiの作業を再開できるはず。