カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

煤 - Noteさんの「やばい」SEO。いったい何回言えば効果があるのか

まあ、タイトルがすべてを物語っていて(yr。


lowreal.netのcho45さんが

引用元:「文乃さん やばい」で「煤 - Note」がトップなのが

煤 - Note のやばいヒット率はやばい異常

と言っていて、それに対し煤 - Noteのyokoさんが、

引用元:文乃さんはやばいよ

「やばい」でSEO してたのがbrt。

とか言っていたので、いったいどれくらいやばいやばいといい続けていたのか検証。

Let’s ストーカー><(ちょ)。それにしてもyokoさんの絵は癒されるよ。(ごまかすなよ)

煤 - Noteのタイトルと本文の「やばい」回数は

32回

数え方は、サイドバーのしましま検索窓から「やばい」を検索して、 ブラウザでハイライトして、自力で数えました。もれがあるかもしれない。

もう少し調べるためにGoogleでやばい site:susu.whitesnow.jp/noteで検索したところ ヒットしたのは132件。

あんまり多くない。……あれ?じゃあなんで文乃さん やばいでトップに来るんだろう? 分からなくなってきた。SEOって実は簡単?そんなはずはないんじゃ。……プシュー。

ちなみにこのBlogはPATH_INFO 文字化けでトップにくるエントリがあったりします。 Googleってよくわかんねぇ。ちなみに時かけ見たことありません。 あとにょろーん。で検索すると僕の Amazonインスタントストア が引っかかります。

意外とハルヒ関係の言葉はねらい目かもしれません。

……あれなんでこんなエントリ書いたんだっけ?

追記:2006-10-16T14:55:00+09:00

一行目最後(ryになるはずが(yrになってる><

なんか面白いので放置。