カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

HDDの片付け

HDDの片付け。


HDDの残りの容量がえらい減っていた。 1/3ぐらいしか残ってなかったので、何事かと思って調べてみたら、

  • Linuxのディストリ色々
  • coLinuxのできそこないイメージ

が容量を喰っていた。

とりあえずこいつらを削除して、他のファイルを整理してみたものの、 あまり残り容量が増えてない。

なんでと思いつつさらに調べてみると ダウンロードしたファイルが山のように あったorz。 フリーソフトだとかPerlモジュールだとか画像だとかがたっぷり。

で今、山のようにあるいるのかいらないのか分からないようなファイルを整理中。 おわんねー、てかどれだけあるんだこれ。

これ終わったら休憩しよう。