カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

Javascriptのライブラリはどれを使ったらいいか

概要: Javascriptのライブラリは何を使ったらいいんだろう。


前のエントリJavascriptでライブラリを作るとき何を基準にしたらいいかの続き。 はっきり言って未だに決まらない。

はてなの質問id:amachangさんにdojo toolkitをすすめられたりしたんだけど、 どうもよくわからなかった。っていうかSubversionでチェックアウトしたファイル全体の容量が65MB前後なのには驚いた。

で、がんばってdojo toolkitを把握するか、それとも他のライブラリを把握してみるかで迷い中。 迷ってばっかりで、ライブラリを一度も把握したことがなかったりしますが。

あとdojo toolkitのデモを見たりしたけど、どうももっさりしているような気がする。

どっちかというと、ライブラリを使ってなにか作るというよりも、ライブラリ自体を作りためておきたい方。 なんだけど、Javascriptのライブラリってどれもこれも独特、のような気がするので、どうもにも決めづらい。

んー自分で作ったほうがいいのかなぁ。