カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

JSANを試してみる

概要: JSANを試しに使ってみる。


色々と面倒そうで使ったこと無かったJSANだけど、自分で動的ロードライブラリ書くより、 JSANを色々と拡張して使った方がよさそうだったので、試しに使ってみようと思い立った。

と言うことで、CPANでinstall JSANでJSANをインストール、しようと思ったら、 なんかdllが見つからないとか言われたので、それを解決。改めてinstall JSAN したものの、なかなか終わらない。

で、しばらく放置していたものの、途中でモジュールのインストールに失敗したらしく、 JSANがインストールできない。

どうもXS関係でうまくいってないみたいなので、CPAN経由のインストールをあきらめ、 仕方なくppmでこけたモジュールをインストール。

あと、微妙にテストがこけたやつがあったんだけど、とりあえず無理やりインストールして、 JSANのインストールが終わった。

JSANシェルが使えるようなになるまで大体一時間かかった。 ライブラリをインストールして使ってみる元気がなくなったので、とりあえずここまででいったん終了。

あれだ、WindowsでCPANとか本当に面倒だ。