カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて無かった人の雑記

Plaggerでディレクトリのファイルを購読するプラグインを作りたい

概要: Plaggerで指定したディレクトリ以下のファイルを購読するプラグインを作りたい。


Plaggerで指定したディレクトリ以下のすべてのファイルを購読するプラグインを作りたいと思っているんだけど、 どうにも書き始められない。

まずSubscriptionで書くかCustomFeedで書くかが決まらない。 やりたい事としては、ローカルのディレクトリ以下のファイルを フィードか、またはエントリとして読み込みたい。

例えばローカルのRSSやAtomなら1ファイル1フィードとして、 blosxomなんかのエントリなら1ファイル1エントリ(ディレクトリ=フィード)として読み込みたい。

これでローカルのRSSやAtomだけならSubscriptionで書けばいいんだけど、 blosxomのエントリを購読するとなるとCustomFeedか妥当かなと思う。

ただblosxomの場合、エントリをパースする必要があるので、 そのあたり汎用化したプラグインを書く必要がありそうなんだけど。

で、このエントリ書いて思ったけど、フィードとして読み込む機能エントリとして読み込む機能 は二つのプラグインに分ければいいのかな?っていうかその方がよさそうな。

うーん。どうもまとまらない。