カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて無かった人の雑記

Firefoxのエラーページの表示設定

概要: FireTune使ったらFirefoxのエラーページが出なくなった。


FireTune使ってある程度快適に使ってるFirefoxなんだけど、どうも最近エラーページ出てこない、 なんでさ、ということでabout:config見てたらそれに関連する設定を見つけたのでメモ。

about:configの設定項目browser.xul.error_pages.enabledをfalseに設定すると、 どうもFirefoxのエラー画面がポップアップアラートだけになるみたい。 ちなみにポップアップだけだと結構処理が早いので、今のところそのまま放置。

FireTuneでFirefoxがそれなりに快適になるけど、こういう細かいとこが削られたり変更されたりするから、 profileのバックアップは必須。とかいいつつ自分はバックアップ削除しちゃったんだけど。

Firefoxの根っこのところ変更する場合はバックアップするなりしてからやるようにしよう。