カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて無かった人の雑記

WindowsにSVK入れた

概要: Windowsでsvkを使う。


バージョン管理に生のsvn使ってたんだけど、どうにも不便になってきたのでsvkを入れてみた。

手順としては

  1. CPANでtest SVKして必要なモジュールを列挙
  2. 必要なモジュールを一つずつインストール
  3. CPANからSVKをインストール

と言う感じ。

……でやろうとしてたんだけど、テストに一時間ぐらいかかったと思ったらテストがこけて、 色々探してたらWin32用のインストーラーがあったのでそれを使った。

で、Perlが丸ごと入ってるので、svk使うのにPerlをインストールする手間は省けるんだけど、 すでにActivePerlを入れてるので問題出るかなーと思ったんだけど、とりあえず問題はなさそう。たぶん。

とりあえずWindowsでsvkを使えるようになった。

あの一時間はなんだったんだ。