カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

CustomFeed::ConfigはAggregator::Simpleベースにできないか

CustomFeed::ConfigをAggregator::Simpleベースにできないかなぁ。

この二つの共通点としては、

  • Webからデータ取ってくる
  • とってきたデータをパースしてPlagger::Feedを生成する

辺りで、違う点は

  • HTMLをXPathや正規表現を使ってパースする (CustomFeed::Config)
  • Feedをパースする (Aggregator::Simple)

辺り。利点としてはAggregator::Xango見たいなのを比較的簡単に作れる(かもしれない)。

と書いてみて思ったけど、Plagger::FeedParserをプラグイン化したらいいんじゃないかなぁ。少なくとも他のAggregator系のプラグインで使えるし、CustomFeed::Config::Xango見たいなのを作らなくてすむ。で、プラグインはParser::FeedとかParser::ConfigとかParser::JSONとか作ればいい感じとか。

でもそれをするとCustomFeed::ConfigとFilter::EntryFullTextの統合が難しくなるんだよなぁ。

っていうか要するにWebからデータ取ってくるのとデータをパースするのを分離すればいいのかな。

とりあえずとりとめもなく考えてみた。