カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

Catalyst勉強中

概要: Catalystを勉強中。


Catalystでblosxom+Plaggerな感じのBlogツール作りたい!ということでCatalystを勉強中。

勉強中、とは言うものの、GoogleでCatalyst関係のエントリ探して読み漁ったり、 CatalystやCatalystのプラグインのコード読んだりという感じ。

で、色々見てて思ったんだけど、Catalystって簡単なWeb Applicationなら あっという間に作れるんじゃないかなーと思った。Catalystを習得したら、の話だけど。

MVC frameworkに触るのは初めてなんだけど、それなりに分かりやすいような気がする。 この辺りやっぱりPlaggerいじってたりしてコード読んでるからかも。Plagger++;

まあ自分の場合、POD読まずにSource読む人間なので、その辺りの影響もあるかも知れないけど。 POD読めよ。

そんなこんなでCatalyst勉強中というかそれ以外のことしてないので、 こっちのBlogに書くネタがなかったり。まあいつものことなんだけど。