カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

LivedoorReaderのpinの開き方を変えてみた

概要: LivedoorReaderでpinを開くタイミングを変更。


今までLivedoorReaderでpin開くときは10件ためる->開く->読む->またためる->loopって感じだったんだけど、 これを未読を全部読み流してからpinを開くように変更してみた。 ここ2~3日試して見たんだけど、結構読むのが早くなったような気がする。

あとこの方法を試してみて気づいたんだけど、購読数625件で一日700~900件ぐらいの未読があるんだけど、 そのうち目を通して読むのは20~40件ぐらいだった。

で、そのうち何割かは流し読みしかしてないので、 実際ちゃんと読んでるのは10~20件ぐらいだと思う。

まあ、情報の取捨選択能力が上がったのか、それとも単にちゃんとFeedを読まなくなったのか、 本当はどっちなのかよく分からないんだけど。

ちなみにLivedoorReaderで未読を全部消費するには大体1時間もあれば大体終わる。 多分実際には40分ぐらい。レート5から1まで全部読んでるので、 レートの上位だけにすればもっと早く読む終わると思う。

まあ、LivedoorReaderのpinの開き方変えてみて気づいたことはこんな感じ。