カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

AutoPagerize + LDRizeがヤバイ

概要: AutoPagerize + LDRize最強説。


昨日辺りにLDRizeというGreaseMonkeyスクリプトを見つけたんだけど、 これがすごい便利。

LDRizeはどういうスクリプトかというと、LDRizeの名の通り、 あらゆるサイトでLivedoorReaderと同等のキーボード操作を可能にするスクリプト。 サイトへの対応はAutoPagerizeと同じくSITE_INFOに定義を書いていって対応する。

で、GoogleでAutoPagerize + LDRizeの組み合わせで操作してみたんだけど、 これがかなり快適。ぶっちゃけLivedoorReaderと似たような感じの高速なブラウズが出来る。

いやもうAutoPagerizeでスゲーと思ってたのが覆された感じ。AutoPagerizeとLDRizeの組み合わせれば、 もうどんなサイトでも快適に出来ちゃうんじゃないかと。

なんつーかAutoPagerizeに然り、LDRizeに然り、Userscriptの可能性を感じる。 userjsでサムネイル付けたりするのなんて全然すごくないし、 本当はもっとすごいことが出来るんじゃないかと思う。

やっぱり自分には作れないなーと思う次第。やっぱJavascriptってすごいわ。

追記:2007-08-24T12:45:00+09:00

つづり間違ってたの修正。

malaさんにTwitterで突っ込まれてたんだけど、今日になるまでまったく気づいてなかった。 malaさんに感謝。そして間抜けな自分。