カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

Tumblrは大変な未読数を残して行きました

概要: Tumblrの未読数が増える増える。


自分TumblrのFeedをFastladderで購読してるんだけど、 ちょっと未読を消費できないと、1Feed100件とかそれぐらい未読がたまっていた。 まあなんとか消費しきったわけだけれとも、今日も1Feed60件とか未読があったりする。

たぶんSocial Bookmarkも似た様なもんだろうけど、 ユーザーが大量の投稿するタイプのFeedは、 メインFeed Readerと別のFeed Reader使ったほうが良いと思う。

自分の場合、LivedoorReaderの方は読み流し用、Fastladderの方はイラストBlogとか、 TumblrのFeedとか、ちょっと時間かけてpin立てて読む以外のこともする用になっていて、 もし分けなかったとすると多分大まかに二つのことを同時するすることになって、 作業効率が落ちてると思う。

まあ他にも写真Blogとか長文BlogとかそういったFeedは分けておくと良いかも知れない。 個人のスタイルによりけりだとは思うけど。

どうでもいいけど最近Tumblrの初音ミク率が高い。POSTされまくってる。