カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて無かった人の雑記

Tumblrの使い方の変更

なんていうかイラスト系Tumblrやってたけど、どうも今の使い方はTumblrを生かし切れてない、というか非常にもったいない使い方をしてるなーと昨日から思うようになったので、一回すべてのPOSTをすべて削除する予定。要するにイラスト系Tumblrやめようかと。

Tumblrが新しいバージョンになってMarkdownが使えるようになったので、Wiki的な使い方もできるかなーと思ってるところ。前々からWiki欲しいと思ってたし。

APIもおそらく個人個人のTumblrのページからXMLHTTPRequest使ってJavascriptから叩けるから、色々面白そうなものが作れる予感。

というわけで今Tumblrに投稿したPhotoをローカルにゲットするスクリプトでネコソギ保存中。もうちょっとしたら今までのPOSTを削除します。