カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

言及

パブリックコメント無視ですか?何のためのパブコメだったんだよ。あと「ユーザーが著しく不安定な立場に置かれる、ということはない」といってるみたいだけど、開発者はどうなるんだよユーザー無罪で開発者逮捕とかするわけ?

ぶっちゃけ前にも書いた気がするけど、ダウンロードが違法がされるということはネットからデータとってくることが違法となるわけで、P2PはもちろんのことWebブラウザ2chブラウザファイルダウンローダーその他色々著作権侵害の幇助となる可能性が出てくるわけで、当然そういったSoftwareを開発した開発者が著作権侵害の幇助で逮捕とかされる可能性が常に出てくる。

おまけにWinny裁判の判決からSoftware自体が違法とされなくてもユーザーの大半が違法利用の場合開発者有罪となってくるわけで、Software開発しただけで逮捕とかふざけてるとしか思えない。

あとまあ私的録音録画小委員会の発言を見てると自分達の金儲けのためにユーザーを犯罪者扱いしてるんじゃないかとも思う。ユーザーの権利削って儲けようったって自由に使えない著作物なんて誰も買わないと思うよ。

まあ本当に何考えてるんだが。日本のネット潰したいのか。