カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

SubversionとテキストファイルでやるGTD

概要: Subversion(SVK)とテキストファイル使ってGTDをする


ToDo管理にRemember The Milkとか使ってたけど、どうにも面倒になってやらなくなったので、 ためしにテキストファイルでやったら意外と続いている。

どうやってるかというとテキストファイルにToDoを書いてって、GTDの分類方法に従ってタスクを分類、 んで後はSubversion(SVK)に突っ込んで、終わったタスクはFinished.txtに日付けごとに書いていく、 という感じ。

まあテキストファイルなので多段リストとか文章書いたりとか楽にできる。 特に関連タスクをまとめて管理できるので、結構やりやすかったりする。 このあたりWeb ApplicationやLocal Applicationだとやりにくいことが多い。

あとまあリマインダーとかないけどテキストファイルなんでスクリプト書いてごにょごにょとかやれば 不足してる機能は補えるかなーという感じ。ぶっちゃけると自分にはそんなに機能はいらなくて、 とにかくガーっとかけることが重要だった見たい。

とりあえず最近はこれでやってけてる。まあ人それぞれだと思う。