カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

Tumblrは言及Blogに向いている

と最近思うようになった。

何故か

一になんらかの記事に言及したい場合LinkとしてPOSTしてDescriptionに自分の意見を書ける

おまけにbookmarkletでPOSTできるから

  1. 言及したい記事を発見!
  2. bookmarklet起動
  3. 自分の意見を書く
  4. POST

という風に気軽に記事をPOSTできるというのがなかなか良い。

で、二に自分の書いた言及が誰かに認められればreblogされて増える

まあこれに関しては賛否両論あるかもしれないけど、自分のPOSTが増殖するというのは自分の意見を広めるのにはなかなか有利だと思う。

まあこれは自分の問題発言も増えるので、一長一短、諸刃の剣だけど。