カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

一年を振り返って

概要: 一年の総括


過去のエントリ見て何やってたかまとめてみる

一月

ちっこいスクリプト書いたり、オレオレ記法の要素考えたり、 Javascriptでパッケージ実現するにはどうしたらいいかとか考えてた。

あと.hack//G.U.プレイしてたな。

二月

こまごまとしたtips書いたり、自分の実力のなさに悔しい思いをしてた。

あとPlaggerいじり始めたのがこの時期。

三月

Plaggerのプラグイン書き始める。あとsvkを使い出すようになる。 このあたりから開発者としての経験値がたまってくる。

四月

Twitterを始める。あとPlaggerに関するエントリをよく上げる。

五月

nowa始める。この時期にClass::Hookableのプロトタイプを書いてる。

六月

Blogに書くネタが切れてくる。あとAutoPagerizeを使い出す。 あとはドメインをvalue domainに移管したり。

七月

一ヶ月間のエントリ総数が減り始める。

八月

LDRizeを使い出す。この時期に現在使ってる個人用PCを購入。

この月の最後にCodeRepos爆誕

九月

この時期にはTumblrを使ってた。あと初音ミクがはやるはやる。

確かこの時期にCodeReposに参加。忌まわしき13番目のコミッタになる。いあいあ。

十月

エントリ総数が片手で数えるほどになる。

十一月

Tumblrの使い方を変える。

あとClass::Hookableをリリースして二十歳なる前にCPAN Authorになる。

十二月

空繰再繰完全放置でTumblrの方(無貌断片)を良く更新するようになる。 あとダウンロード違法化とかそのあたりがきなくさくなる。

あと病状悪化。精神的に安定しない日が多くなる。

まとめ

なんというか目立った成果がない。

開発者としてはCodeReposに参加したあたりからレベルアップし始めた感じ。 その結果としてCPAN Authorになったし。

来年は色々なアイディアを実現したい。っていうか今年の初めも思ってたような。