カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

FeedをremixするAPIをYahoo! Pipesで作った

概要: 複数のFeedをremixするAPIをYahoo! Pipesで作った。


http://pipes.yahoo.com/nyarla/feedremix

空繰再繰のFeedと無貌断片のFeedを混ぜようかと考えていて、混ぜるんなら混ぜるものが必要だよね、 ということでYahoo! PipesでFeedをremixするAPIを作ってみました。

まあPlagger使うって手もあったんだけど、レンサバで動かすのは面倒だったし(インストールとかcron回すとか)、 空繰再繰の方のFeedは最初からFeedburner使ってるんでソース入れ替えるだけでOKだったのでYahoo! Pipesでやってしまえ! 見たいな感じで作った。なれてないもんだから作るのに1時間ぐらいかかった気がするけど。

使い方はDescription読んでってことなんだけど、Entriesに出力するエントリの個数、DelimiterにFeed URLsの区切り文字、 んでFeed URLsにはremixしたいFeedのURLを指定するって感じ。

ソース見てもらえば分かるけど、そんなにややこしい事はしてない。まあ慣れてる人ならすぐに作れるんじゃないかなぁと予想。 いや、自分はちょっと苦戦しましたが。

まあこれ作ったんで空繰再繰(このBlog)のFeedと無貌断片(Tumblr上の日記)のFeedを混ぜようかなぁと考え中。 こっち更新頻度下がりまくりだし、無貌断片の方が良く更新する割にはアクセス数ないしw

いや本当どうしよっかな。