カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

ブログタイムズとCyberBuzzの審査に落ちた

概要: ブログタイムズとCyberBuzzの審査に見事に落ちた><


無貌断片の方にちょろっと書いたけど、 ブログタイムズCyberBuzzの審査に落ちた。

このBlogをリニューアルしてから、前々からやろうと思っていたアフィリエイトをやり始めて、 LinkShareとかA8.netとかGoogle Adsense に登録して、Blogの記事書いて広告料もらうタイプも試してみようと思って、 仮登録して審査受けたんだけど、見事に落ちたって言う。

で、落ちた理由考えてたんだけど、思いついたのが大体こんな感じ。

  1. PVとUUが足りない
  2. 更新が途絶えた期間がある
  3. リニューアルした時にURL変更したため、Pagerankが低いというか0

広告をべたべた貼ってないし、記事数が全然ないとかそういうことはないので、 まあこれくらいかなぁという感じ。

まあCyberBuzzは審査厳しいと見かけてたので、まあ落ちても別になんとも無かったんだけど、 ブログタイムズの方まで落ちるとはなぁ。なんとか受かるんじゃね?と思ってたんだけど。

ちなみにブログタイムズとCyberBuzzは記事一件当たりの単価が1000円以上と結構高額なので、 ある程度の規模を持ってるBlogにオススメかも知れない。まあその分審査が厳しいんだろうけど。

ブログタイムズの方は次に申請できるのが三ヵ月後なので、地道に更新していって、アクセス数増やすかなぁという感じ。 まあそのときに一緒にCyberBuzzの方も申請するかも。

まあブログの記事書くタイプの広告は他にもあるんだけど、単価が低かったり、 報酬が抽選とか限定というふざけた条件だったりと微妙なんだよなぁ。 まあ報酬が抽選ってヤツは最初から応募しないだろうけど。

まあとりあえず二箇所他の候補があるので、応募してみるかなぁ。