カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

名古屋港水族館に行ってきた

概要: 名古屋港水族館を観に行った。


ニートもどきで(実際には家事手伝い)で昼間は暇だし、最近家にひきこもりぎみだったので、 気分転換も兼ねて名古屋港水族館に行ってきた。

家を出たのが大体午前10時すぎ頃で、名港線の名古屋港駅に着いたのが午前11時30分頃。 そこから水族館前の食べ物屋さんの集合みたいなところで昼食を取って、 11時40分ごろがら水族館を回り始めた。

で、南館から入館して、最初にイルカやらベルーガやらと行ったクジラ系の動物を見て回って、 そのあと北館の方の色んな魚やらなにやらを見て回った。

まあぶっちゃけた話南館にはイルカとかしかいなかったので、あんまり見て回るものは無かった。 まあイルカやらはかわいかったですが。あとちょうどエサを食べてたところだった。

で、大体イルカとかベルーガとか満喫し終わって、北館に行って、 淡水魚やら海水魚やら深海魚やら貝とか蛸とかその他色々を見て回った。

で、北館は結構人がいて、子供連れの奥様とかカップルとかおっさんとおじいさんの中間ぐらいの年齢の方々とか、 遠足に来たと思われる幼稚園っぽい団体とかがいて、あんまり落ち着かなかった。 というか人が思ったよりも多かったから、あんまりゆっくり見て回れませんでしたよ。

でまあそれはいいんだけど、デジカメを持っていかなかったし、携帯も所持していないので、 記念撮影の類は何もできなかったという。単に見て回ってそれで終わりみたいな。 まあでも結構楽しかったのは楽しかった。

で、一通り見終わって、水族館のレストランで二回目の昼食を取ってたという。 ちなみに一回目はエビフライカレーのチーズトッピングを食って、 二回目はまぐろめかぶ丼(名前を覚えてない)なるものを食べた。

まぐろめかぶ丼には味噌汁と漬物が付いてたんだけど、貝が嫌いなのに味噌汁が貝入りだったので、 貝を抜いてもらって出してもらいました。ホタテとかアワビとかは食えるけど、基本的に貝は嫌いです。 まあでも貝抜きの味噌汁はなんか微妙に貝の味してましたが。

で、昼食を食べ終わったら、もう寄り道せずにまっすぐ家に帰ってきた。 ちなみに家に着いたのは2時40分ぐらい。

最初はとらのあなとか名古屋の本屋とか寄ってこようかと思ってたんだけど、 思ったより疲れてたので、もう寄り道せずに帰ってきた。 まあとらのあなとか名古屋の本屋とかはまた後日行けば良いだけだし。

まあそんな感じで帰ってきて、休憩して今こうしてBlogの記事を書いてるわけです。 なんかネット見ながら書いてるせいかなかなか書き終わらないよ>< 3時からPCの電源つけてから書き始めてもう一時間ぐらい経ってるという。

まあ疲れてる割には元気な感じだけど、何か考えるような作業すると、 泥沼になりそうな気がする。なんというか空元気って感じっぽいな。

まあそんなこんなで楽しんできました。イルカがかわいい☆とかそう言う事を書いてない気がするんですが、 そういう事を書くキャラではないのでまあ良しとしよう。

まあ今日はもうゆっくり休みますか。