カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

PC使う日を三日に一回にした

概要: PCを使う日を三日に一回にした。


しばらく前というか先月の19日ごろからPC使う時間を二日に一回から三日に一回に減らしてみました。

まあ基本的に三日に一回しかPCを使わないとしてるわけだけど、 PC使わない日でも調べ物したりなんか作ったりの作業はやってたりする。

んで、PC使う時間を減らしてみて二週間以上経ったわけだけど、減らしてみて結構調子が良かったりする。

今まではネット巡回に相当な時間を喰われてたんだけど、いまだと2~3時間もあれば終了できるし、 他の作業をする時間に割り当てられるので、作業効率はアップした感じ。 もっとも作業効率が上がってもやりたいことがないので、ネット巡回が終わったらさっさとPCを終了してるけど。

あと日中ゆったりと過ごす時間が増えたせいか目の下のクマが薄くなりました。 前はかなりはっきりと出てたけど、今はそう気にならない感じ。 まあ要するに目の使いすぎですな。

まあそんなこんなでPC使う時間を減らして結構メリットが多いわけですが、 前に依澄れいさんのタンブラーを買い逃したという事件があったりする。

ちょうどPC使わない日時に依澄さんのサイトが更新されて、とらのあなとまんだらけで委託頒布が始まってたわけだけど、 自分がチェックしてそれを知ったときにはもう品切れだったという。 まあ同人誌の方は二冊手に入ったんだけど、タンブラーの方が買い逃したんだよなぁ。

まあそんな事があったんだけど、それでも三日に一回のペースは続けていくつもり。結構気が楽だしね。

まあでもBlogの更新が途絶え気味だったりするけど。書くことないんだよなぁ。Blogに書けるようなことしてないから。