カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

ウィルススキャンをした

だいぶ前にやったっきり全然やってなかったので今日フルスキャンをやった。

使用したアンチウィルスはAvast! 4 Homeでスキャンにかかった時間は3時間17分55秒、 スキャンしたファイルの総容量は271.5GBだった。

で、ウィルスとか特に引っかからなかった。

まあbb2chreaderとかo2onのログディレクトリ、CDイメージの保存ディレクトリとかは例外にしていしてあったので、 それを含めるともうちょっとかかったかもしれない。まあ2ch関係はノートントラップに反応してくれるので、 例外から取り除くことはしないだろうけど。

で、ウィルスとか引っかからなくて良かった。

まあ自分みたいに、

  1. PC初心者じゃない
  2. P2Pやってない
  3. IE使ってない
  4. 怪しげなサイトにつないでない
  5. 怪しげなファイルを実行しない

って条件を満たしてればウィルスは踏まずにすむのかな? まあそれでもうっかりすると踏みつけそうだけど。

まあ何事も無く無事スキャンが終了してよかったなぁ。