カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

nyarla.netをminishで構築しなおした

概要: nyarla.netをリニューアルしました。


minishの開発と平行してやっていたnyarla.netのminishによる構築するのがようやく終わりました。

http://nyarla.net/

minishの開発と平行してやってたんで、進みは遅かったものの、特に困ったこととかは起きなかった。 まあ最後実際にサーバにアップロードしたときにindex.cgiの文字コードではまってたけど。

でまあプロフィールとかサイトマップを小奇麗にまとめてみました。 つかそれ以外載せる情報が無いんだけどね。 仕事とかについてたらそれに関する情報を載せられるけど今はニートもどきだし。

あとアドセンスとか載せてるけどアクセスあるか非常にあやしいので、 効果のほどはほとんど期待できなかったり。まあオマケ程度ですからね。

で、minish使って構築したわけだけど、ローカルに実行環境を整えるのが若干面倒だったのを除けば、 結構快適に作成できた。Markdownとか使ってるのでHTMLはflavour以外書いてないし。

まあminishの公開はもうちょっとプラグインを書いてからやるかなぁと言う感じ。 APIはようやく固まった感があるので、もうちょっと寝かしてみて問題が無ければ公開する予定。 あともう一サイト構築してみて問題なければ公開するかなぁという感じかな。 まあもう一サイト構築するって言ってもどうするかとかまだ未定なんだけど。

まあnyarla.netを構築してみて問題ないことが分かったので、3~5月の間ぐらいには公開するかなと。 まあハヤクヨコセって人がいたら連絡してください。

まあnyarla.netを再構築したのはいいんだけど、人が来ない予感。