カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

空繰再繰 3周年

概要: 今日で空繰再繰は三周年を迎えました。


本日13日付けで空繰再繰は三周年を迎えました。どんどんぱふぱふー。

http://nyarla.net/blogに最初の空繰再繰を公開してはや三年。 長かったような短かったようななんともいえない感じです。

この三年間、良くも悪くも変わったり変わってなかったりしてるんですが、 Blogを開設した厨ちゃんだった当初と比べれば、だいぶマシになったような気がします。 まあ本当、未成年だった頃の(2006年から2007年頃)の記事とか読み返してると黒歴史に埋めたい気分になってきます。

ま、あの当時は技術的に未熟だったし、何かを作ろうという熱意が空回りしてたりしたなぁという感じです。 まあ一つ確実に言えることは確実に厨房だったということ。高校生だったのに><。 でもその分2008年から2009年の今日までの記事は見せても恥ずかしくもないんだけど、たまに妙な事書いてたりもする。

つーか昔は未成熟な厨だったが故に悪い意味で変な熱意とか意欲があったような気がする。 まあ今も成熟してるとはいえないんだけど、その当時と比べたら幾分マシになったかなぁという感じ。 つかさっきから同じこと書いてるな。

この三年間、途中で更新が途絶えたりしてましたが、それでも三年間閉鎖せずに続けてこれたのは良かったと思います。 まあもうちょっとブクマが取れる技術系エントリとか書きたいですが。技術力ないからその辺りビミョーだし。 元々趣味でしかプログラミングやってないし、特に最近プログラミングとかほとんどしてないからね。 まあ最近意欲がちょっと回復してきたので、HTTP::EngineとかAny::MooseとかData::Modelとか使ってWebAppを書いてみたいです。

正直なところ、閲覧者の皆さんのおかげで今まで続けてこれましたとかこれっぽっちも思ってないので、 感謝の言葉とかないんですが、これからも空繰再繰をよろしくお願いします。