カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

ネット巡回を行うのが週二日になった

概要: ネット巡回を行うのが火曜日と金曜日のみになりました。


ネット巡回を行うペースが毎日->二日に一回->三日に一回と来て遂に週二日のみとなりました。 毎週火曜日と金曜日のみにLDRやFLDR、WWWCの更新チェック、2ch巡回なんかをやってます。 まあ2ch巡回に関しては一部をPSP Homebrewのフリーズオワタで毎日やってたりするんですが。

ちなみにネット巡回を行う日の推移としては、

~2008-06-09まで : 毎日 2008-06-10~2009-01-14まで : 二日に一回 2009-01-15~2009-05-29まで : 三日に一回 2009-05-30~ : 火曜日と金曜日のみ

という感じです。

で、減らして感想。

やっぱりPC使う時間を減らせたので、時間に余裕ができるようになりました。 まあ時間に余裕ができたのはいいんですが、やりたいことが特にないので、 ボーっとPSPでフリーズオワタで2ch巡回してたり、買ってきた小説を読んでたりしますが。 あと最近調子がよくなってきたのもあると思うんだけど、前ほどネット巡回めんどくせーとはおもわなくなりました。

それとPC使わない時間が増えて目が休まるようになったのか、視力が落ちてきていた右目の視力が回復しました。 前メガネを買ったときに測ったら0.7ぐらいだったんですが、昨日家で図ったら1.2ぐらいまで見えるようになってました。 最近映画観に行ったときに最後まではっきり見えるなーと思ってたんですが、視力が回復してるのを知って、 ああそうだったのかと納得した次第。まあ要するに目の使いすぎですな。 まあ左目は完全に落ちちゃってるのは戻ってなかったですが。

まあPC使う時間がどんどん減ってるわけですが、しばらくは火曜日と金曜日で安定しそうです。 ただその分プログラミングとかする時間も減ってるのでこのBlogに書くことが減ってますが>< まあでも昔と比べると依存心が減って健全になってきてるような気がする。

以上ネット巡回をする時間を火曜日と金曜日にしてみたよって話でした。