カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

ドメインの移管が完了しました

概要: Value domainからムームードメインへの移管が完了しました。


今日メールチェックをした所、昨日の九時頃に移管完了のメールが届いてたみたいで、 今日確認した所、Value domainからムームードメインへの移管が完了していました。 で、今日の午前中にDNSの設定して放置、で今確認した所きちんと設定できたみたいです。

でまああとは16日までに金払うだけです。

んで、ムームーに移管してみて使ったみた感想。

Value domainの方では標準的なDNSの設定以外使ってなかったので、移管しても特に困らない感じ。 が、Dynamic DNSが使えないので、将来自宅鯖を立てたくなったときに困るかもしれない。 まあでも、自宅鯖立てるとなると色々しなきゃならないことがあるので、多分というか当分はしないだろうけど。 あとまあ特に困った事は無し。

まあ移管は時間がかかったけど結構楽ちんでした。基本的にメールに対応するだけだったし。 あとAuthCodeエラーで移管が失敗するとかもなかったしね。 まあこれで二ヶ月ぐらいはムームーから出られないわけですが、特に困る事もないでしょう。

まあ移管が無事終わったので、あとは金を払いに行くだけです。