カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

plasxomを最適化した

昨日空繰再繰のシステムをblosxomからplasxomに入れ替えたんだけど、 なんかどうもモッサリというかblosxomの時と体感が変わらなかったので、 昨日と今日でDevel:NYTProf使って最適化なるものをやってました。

で、最適化やった結果、一秒から二秒ぐらいの高速化に成功しました。 まあ体感はあんまり変わってないと思うんだけど、ちょっと早くなったかなぁという感じ。

ただ、これ以上早くしようと思うと、mod_perlとかmod_psgi、 FastCGIとかで永続化という感じになってくると思うので、 共有サーバではちょっと無理かなぁという感じ。

まあある程度までは早くなったので、今のアクセス数からいくと捌ける範囲かな。 これ以上のアクセスとなるとサーバ探さなきゃだけど。

どっか共有サーバでFastCGI使える所ってないかなー。