カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

という挨拶は空繰再繰に書いたんで省略。 んで、年初めの雑記を。

今年の正月は明日母方の祖父母の家に挨拶に行くぐらいで、他に特に予定は無いという。 まあ要するに暇ってことですね。まあ焼肉やら刺身やら食べる予定です。

で、今までなら父方の祖母の家に従兄弟が泊まりに来て、一緒に過ごすってのが定番だったんですが、 去年の正月明けに祖母が倒れてから家で面倒を見るようになったので、 今年は多分従兄弟も泊まりにこない感じです。まあ祖母の家が泊まれる状態じゃないってのも大きいですが。

まあ正月はゆっくり過ごすつもりです。

まあそれはいいとして、実はこの正月エントリ、一回全部書き直す破目になってます。

最初イラストサイト巡回と一緒に記事を書いてたんですが、 記事を書いてる途中にWWWCで更新されたサイト開いてたらOSもろごとフリーズしまして、 書きかけの記事も保存してなかったで、今まで書いてた記事が全部パーになりました。

んでその後リセットボタンを押して再起動して、さあもう一回更新チェックだ! という感じで更新されたページを開いてたらまたフリーズ。 で、またリセットボタン押して再起動しようとしたら今度は電源が落ちたので、 とりあえず再起動して更新チェックを少しずつするようにしたら今度はフリーズせずに無事終了しましたとさ。

で、その後更新チェックは終わったから、とりあえずPC終了ということでPCを終了、 んで昼飯食ってしばらくしてから(要するに今)書いてるという次第です。 いやーFirefox3.5にしてからないと思ってたけど、またOSごとフリーズするとはね。

まあでもあれだ、gdi++とか使ってるからそのせいなのかぁと思わなくも無いんですが、 マウスもキーボードも受け付けなくなるからどうしようもなくなるんですよね。 でも、フリーズしても時計とかカーソルの点滅は動いてたりするときもあるし、 逆に全部完全に止まってたりする時もあるので、よく分かりません。 Windows 7にすると安定するのかな。

まあOSフリーズで書き直しとかなった正月エントリも書いたことだし、 今から暇つぶしでもするつもりです。