カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

Facebookはじめました。

概要: Facebookをはじめたものの……


yusukebeさんの記事や、 amachangさんの記事を見てずっと迷っていたのですが、 本日、ついにFacebookをはじめました

で、僕のアカウントはこちら。

んで、なんかアカウントの認証には携帯か大学のメールアドレスがいるらしく、 どっちもない俺はどうもニックネームの登録等ができないようです。 まあだから、URIがIDになってたりします。

まあ、それはいいんですよ。携帯契約してから登録すればいいんで。

それよりも、

目下最大の問題は、

俺が、

ぼっち

だということです。

もともと昔から友達は少ないほうだったのですが、高校にあがってから中学自体の同級生とは連絡は途絶え、 さらに高校の時の同級生とも俺が体調を崩して以来、連絡を取ってないので、 誰も知り合いがFacebookにいないという。

さらに。

Blogはじめてから4年ぐらいは経っていて、Twitterで相互follow関係の人もいるにはいますが、 はっきりいってネット上の顔見知りぐらいの関係で、友達と言えるほど、仲の良い人はいないため、 友達リクエスト送れる人がいないという。まあそんなわけでぼっちなわけです。

まあぼっちであることを気にしたことなんてなかったんですが、 こうも知り合いがいないとなると、ちろっと危機感を覚えないでもないわけではありません。 まあでもこの危機感、あんまり長続きしないような気がしますが。

で、僕と友達になりたい! という人がいるかどうかは分かりませんが、 もし僕のことを多少なりとも知っていて、友達リクエスト送ってもいいよ! って人がいたら、 遠慮なく送ってください。まったく知らない人でもない限り、たぶん認証します。

というわけで、Facebookに登録したって話でした。

……あれだ、俺がfacebookのよさを分かるにはまだ当分かかるって感じだ。