カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

名古屋でPerlをゆるく語る会に行ってきた!

概要: 昨日#yuruperlに参加してきたよ!


昨日は疲れてぐったりしてたので書けませんでしたが、 昨日名古屋でPerlをゆるく語る会の第四回目に参加してきました。

で、まあそのレポートを書いてみようという話。

僕は昨日朝7時30分ごろにおきて、その後Blogのリニューアルをやって、 大体9時ぐらいに朝食、で、そのあと準備して10時ごろに家を出ました。

その後10:25分の電車にのり、約1時間ぐらいかけて栄のどえりゃあへ。 #yuruperlの会場に着いたのが大体11時20分ぐらい。 そのときの人数は僕も含めて4~5人ぐらいでした(うろ覚え)

で、その後11時30分が近づくについてて人が集まり、 大体11時45分ぐらいから#yuruperlを開始、 昼食はピザ食べ放題をみんな選んで、楽しいおしゃべりタイムが始まりました。

おしゃべりは大体席のブロックごとに行われていて、 僕は席の一番奥のブロックに座ってたんですが、 話してる内容が何故かPerlと違う方向にすすみ、 関数型言語についてはOracleについてとか、 なんというかマニアックな内容になってました。

まあプログラミングの話をして説明せずに話が通じる、 というのは初めての体験だったのですが、 すごい色々とはなせてとても楽しかったです。

あと、会場で気づいた事といえば、

Macbook率高ぇ

とか、

iPhone率高ぇ

といった感じでしょうか。

中にには普通のノートPCを持ってきてる方もいらっしゃいましたが、 いかんせん少数派になってました。あと女性の方の携帯が、 HT-03Aだったような気がします。

まあともかく、こういうプログラミング関係のイベントに参加するのは初めてだったんですが、 初めてであることも気にならず、とても楽しい時間が過ごせました。 まあ今度11月の20日にまた第五回目をやるそうなので、予定が合えばまた参加したいです。

というわけで、今日は昨日の#yuruperlのレポートでした。