カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

今年一年を振り返ってみる

概要: 新年に向けて、今年一年を振り返ってみる


さて、本当は今年最後の日に一年を振り返って記事を書こうと思ってましたが、 なんとなく、明日にまわすのが面倒というか、時間が取れないとアレなので、 今日の内に今年一年を振り返ってみるよ!

というわけで早速スタート!

一月

過去の記事から見るに年明け早々活発に開発してたもよう。

この時世間様で何があったかはよく覚えてない。

二月

統一言語メーカーというしょぼいサイトの第一版を作る。

Amazon アソシエイトのリンクが有効になってなかったという事件が発覚。 速攻で修正して事なきを得る。

あと28日に22歳の誕生日を迎える

三月

なんか世間では非実在青少年がどうたらとか言ってたらしい。

四月

どうもGoogle App EngineのApplicationを作るために、Cygwin上でpythonをいじってたみたいです。

あと無貌断片をリニューアル。 で、そのあと書いた表現規制問題はオタクに任せるべきではない がホッテントリに。

五月

メインブラウザをFirefoxからGoogle Chromeに乗り換える。

あとWindows XPを初めて再インストール。

あと、ヱヴァの序と破を同時購入。

六月

Blogとか日記の活動が停滞する。

あとある日の夜更け頃、部屋のなかにコウモリが入ってきたらしい。

七月

このBlog空繰再繰(カラクリサイクル)と日記無貌断片@typesterさん謹製のnimを使って静的生成するようになる。

あとFL Sudioを購入し、放置するに至る。

八月

Linux Mintを試したりCygwin環境にmemcachedをインスコしたりしてたらしい。

あと、名古屋のApple Storeに行って、初めてiPhoneに触れたっぽい。

九月

Blogと日記の活動が停滞する。

趣味で小説を書きはじめるものの、12月30日現在に至るまで何ひとつ完成はしていない><

あと、我が家に初めてBD付き地デジ対応テレビが来る。

十月

劇場版Fate/stay nightのBDを購入する。このときにBDは今に至るまで観てない><

統一言語メーカーをなんちゃってTwitter botとして作り直す。

friendfeed、facebookを始める。

このBlogを2010年12月30日現在のデザインにリニューアルする。これが転機となり、 このBlogでのAdsense収益が伸び始める。ちなみにこの伸びは今でも続いています。

あとこの月の月末に#yuruperlこと名古屋でPerlをゆるく語る会に初参加する。

十一月

書評を書くことを始める。ただし、この月で息切れする><

Cygwin環境で、perlbrewやらpythonbrewを試してたらしい。

無貌断片によると、サイトをリニューアルしたり、O's editor 2のライセンスを購入したりしたっぽい。

この月に気まぐれでiTunesを導入した結果、同月のいつぞやにiPod nanoを購入するという、 Appleの罠にはまる。

あとがっかり賞で、A8のアフィリエイト報酬が振り込まれるものの、 報酬の約半分が振込手数料に消える><

十二月

MBMを導入してUbuntuとのデュアルブート環境を構築する。その後メインOSがUbuntuへ。 またさらにその後、Windows XPとUbuntu 10.10を再インストールするに至る。

#yuruperlこと名古屋でPerlをゆるく語る会に二回目の参加をする。 そしてプレゼント交換で、プレゼント交換券を引き当て、後日家に発送してもらうこととなる。 が、プレゼント交換券の発行元が忙しいのか、今のところまだプレゼントの発送は行われてません>< まあ年開けてから一月の中頃まで様子見するつもりです。

まとめ

というわけで、今年一年の振り返りでした。

やべぇ、十月あたりからのことはなんとなく記憶にあるけど、 その前がさっぱり記憶にありません><

あとこのBlogと日記見る限りでは、今年は最初の方でプログラミングとかをバリバリやってたっぽいです。 まあ最近は全くと行っていいほどやってませんが。まあ趣味でやってるだけだからね、 そういうこともあるさって感じです。

さて、今年も残すところあと一日ですが、僕は特に思い残すことなく、残りの日を過ごしたいと思います。

それでは残り一日、大切に過ごしていきましょう。