カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

新年明けましておめでとうございます

概要: 今年もよろしくお願いします


さて、大みそかが昨日のこと、今日は新しい一年の記念すべき始まりの日であるにもかかわらず、 あんまりというよりサッパリ年が明けた実感がない、にゃるらこと岡村直樹です。 みなさん明けましておめでとうございます。今年も空繰再来(カラクリサイクル)をよろしくお願いします。

えー、なんか今までの空繰再来のあけおめ記事読み返したら、 毎年にたようなことばっかり書いてたようです。曰く

  • プログラミグをもうちょっと頑張りたい
  • ソフトウェアのアイディアを形にしたい
  • もうちょっとプログラミグで成果を出したい

とかなんとか。

毎度毎度できてないのか><と思いつつも今年の抱負を述べたいと思います。

今年一年は、精神的な健康状態を改善し、社会復帰まであと一歩のところにしたいです。

いや、まあ毎回年末は体調が悪くて、いつぞやは年明けに精神薬を増やさざるを得なかった時期もあったんですが、 今年は一昨年からデイケアに通ったおかげか、去年の年末は調子はあまり良くないものの、そうは落ち込まなかったので、 今年はより元気になって、社会復帰の一歩手前ぐらいに行けるようになりたいです。

ちなみにプログラミングは頑張らない><。というか、どうも僕の性格というか性質を鑑みるに、 僕はどうも集中するときはひとつのことに集中するのですが、それが長続きせず、 複数のことに興味が分散するみたいで、長い時期を通してひとつのProductに注力するってことが、 あんまり得意ではないっぽいので、あんまりアイディアを形にしよう! って感じでは、 頑張らないことにしました。まあ長い人生、僕の性質に向く何かが見つかるといいな、と思ってます。 それと今年は#yuruperlみたいな集まりにもうちょっと参加できたらいいなーと思ってます。

っていうか家に帰省してきた妹に、

にいやんがoff会に参加してる。にいやんがアクティブだ。

のようなことを去年の年末に#yuruperlの話したら言われました><。 いや俺だって、たまにはアクティブになる時期もあるよ! ストレングス・ファインダーの分析で社交性があったから、 コミュニケーションを取るのはそうは苦にならないんだよ>< まあ親密性とか共感性とかがサッパリないんで、人と深い仲になるとか、 より親しくなる、みたいなことは不得手ですが。

あと、そうだ、今年は積読をそう作らないようにしたいです。 いや、すでにもう30冊ぐらいはありそうだからね、積読が。 だからもうこれ以上本を積まないようにしたいです。

というわけで、今年一年の抱負と始まりのあいさつでした。

今年もよろしくお願いします!