カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

23歳になりました

概要: 今日付けで23歳の誕生日を迎えました


はっぴーばーすでーとぅーみー! みなさんこんにちは、にゃるらこと岡村 直樹です。 なんと今日は俺の誕生日。今年で23歳になりました!わーい、ぱちぱち。

……というか別に嬉しくも何も無いけどね? 単に年とったなーという実感があるようなないような感じなだけで。

まあ今回の誕生日で23歳になったわけなんですが、 正直言って将来どうなるんだろう、という不安というより疑問があります。

高校生の時に精神を病み、それからいろいろあって高校中退とかなって、 社会復帰の為にデイケアに通うようになってからだいぶ元気になったんですが、 やっぱりまだ毎日デイケアにいけてるわけでは無いので、 復学なり就職なり、というのはまだ遠い先の話って感じです。

でも、あんまりのんびりしてるとそのうち30歳になりそうな感じで、 学校も出てない病気持ち30歳って割と底辺じゃね? という。

まあ病気の加減については、こればっかりは自分でどうしようも無いので、 ぼちぼちというか地道に元気になっていくしかねーなって感じではありますが、 もうちょっと元気にはなりたいところです。 やっぱりストレスに対する耐久性はかなり落てるままなんで。

まあ誕生日に辛気臭いこと考えてどうすんだ? って感じですが、 まあとりあえず今日をそれなりに元気に迎えられたって事で、 良しとしておきたいところです。

まあそんな感じで、今日で23歳を迎えたって話でした。ちゃんちゃん。