カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

ようやく復活してきた

概要: ここ最近の体調とか。


大震災の直後、及び今週の前半は、連日のテレビ報道とか、 あるいはTwitterでの騒動とかで、だいぶぐったりしてたものの、 ここ最近は落ち着いてきて、割と普通に日常生活送れるようになりました。

まあ完全には安定してなくて、時々訳もなく不安感に襲われたりしてるけど、 震災直後の一時の事を思えば、落ち着いて来た、という感じ。

まあ原発とか落ち着いてなくてカナーリ気が気でないけど、 テレビ見たりTwitter見たりしてもどうにかなるもんじゃないんで、 とりあえず気になったりはするものの、とりあえずスルーして生活してます。

あと、あれだ。最近実践してることとしては、

テレビ報道とTwitterを絶つ

ということをしてる。

まあ連日の報道、あるいはTwitterでの被災地情報とか見続けると、 健常者でも参ってくるもので、精神疾患患ってたら余計に参ってくるってもんです。 まあなんで、僕は震災関連情報の収集は最低限にとどめています。

まあ、だから、なんだ。とりあえずこのブログを見てるもの好きの方で、 最近なんか気分が晴れないって人は、情報をあえて絶ってみると、 すこし楽になるんじゃないかと思います。まあ現実を直視しすぎないことも大切かと。

まあ俺は今週はデイケア全部パスしてたけど、来週からは行くつもりしてて、 とりあえずのいつもの日常は取り戻せそうな感じです。

とりあえず面倒になってきたんで記事は終わり。

まあ元気になってきてますよーってことで。