カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

さようなら、ハックされたあなた。そしてようこそ。ハックされないお客様

白レン風に。

なんのこっちゃ?って感じですが、この度ハックされたかもしれないLastPassを捨てて、 KeePassに出戻りしました。

実のところ、

という記事にも書いてましたが、一回KeePassXにパスワード移したんですよ。 で、

  1. Auto-TypeというAuto Fill機能で、@が文字化けするってのを解決できない
  2. どうしたもんか、って時にLastPassを発見
  3. 恐る恐る使ってみるとこりゃよさげ!
  4. そのまま使用

って感じで、Lastpassを使ってたんですが、この度不正なアクセス云々で、 LastPassに預けるのは危険じゃね?と思うようになったので、 登録していたすべてのパスワードを変更した上で、KeePassXに移行しました。

ぶっちゃけると、

全部のパスワードの変更は本当地獄だぜヒャッハー!

という感じでした。イヤマジ疲れた。

まあ、それはいいんだけれども、iPadとかiPhone用のKeePass Clientがなんか数がない上に、 日本からは買えないモノがあるらしいので、そのあたりちょっと心配。 いま今のところ持ってないにしても、iPadはこれから買うつもりしてるので、 iPad用のKeePass Clientがあるといいなーと思ふ。

まあとりあえず今日の記事は以上。

もう疲れました(><;)