カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

ここ最近のところ

えー、すっかり更新をサボっておりました。

まあここ最近ですが、前に消したTumblrのアカウントを復活というか、 取り直したり、OSをLinux Mint 11に変えたりとか、そういう事してました。

あと最近のBig NEWSとしては、iPad2を購入した事でしょうか。 まあこのIYH!については、いやほてっぷ!に書いたりしましたが。

あ、それで新しいTumblrのアカウントは、今(2011-06-02)現在、

  • Junkie Noisy Bad End (2011-06-13に削除)
  • Funky Lovely Screen (2011-06-13に削除)

の二つになります。まあよかったらフォローしてみてください。


まあそれはいいんですが、やっぱりiPad2を買ったんで、iPad2からもこの日記やら、 空繰再繰とかいやほてっぷ!を更新できないかなーと考えております。

で、iPad2から更新するには、

  1. これらのブログ/日記のシステムを変える
  2. iPad2からログインできるUNIX系シェル環境を整える

の二つの選択肢があり、どっちを選択しようかなーという感じです。

まあ1はさすがにめんどくさすぎるので、却下という感じですが、 2も2で、結構面倒というか。いや、どこにサーバ用意すんの? というのが解決できないことにはなんとも。

どっかのVPSでも借りるかなーとか思ってますが、どこ借りるの? GUIも可能な所にするの? とか、ちょっと思いつくだけでも色々あって、 どうしたもんかなーという感じです。

まあLinux Desktop VPS ! みたいなのがあれば万々歳ですが、 現実そうはうまくいかないぜ、ふぁ(ryな感じです。


あと、あんまりやる気ない感じですが、この日記のデザイン変えたい。

いや、なんか

ダサイ

というか、なんというか。

微妙に背景をノイズが乗ったような感じにしたいなーと。

まあでもやる気しないんで、しばらくそのままっぽいですが。


という感じで、最近の云々でした。

まあもうちっとこっちも更新しないとね。