カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

最近の日常

最近こっちの更新をまたさぼってたにゃるらです。 皆さんお元気ですか? 僕はそれなりに元気です。

さて、こっちの更新をさっぱりさぼっていたので、 とりあえず今日は今までに有った事を書いて行きたいと思います。

稲刈りの手伝いをした

前に田植えの手伝いをしたことは書きましたが、 今回はそのとき植えた稲を収穫しました。

日時についてはうろ覚えですが、確か今月の一日と四日の二日間。 体力ないもんで結構疲れきった覚えがあります。

で、一日の方の稲刈りは自分たちが食べるお米を、 四日の日の稲刈りは、たしか農協に供出する分を収穫しました。

で、なんで二日間に分かれたかというと、 本当は一日の日にすべて終わる予定だったのですが、 丁度自分たちの分が終わったあたりに雨が降ってきて、 一時的に土砂降りになったからです。まあでもすぐに止んだんだけどね。 で、その残りを四日にやったって話です。

まあそんな感じで、今月の月初めには稲刈りを行いました。

妹の大学の友達が泊まりに来た

これが本日の話。

妹の大学の友達が、本日泊まりにきました。そして今家にいます。

どういう経緯でうちに泊まりにくることになったのかはよくしらないんですが、 何でも機会のあるうちに三重県にきて観光したいとのこと。

で、今現在は洗い物が終わって一息ついている時なのですが、 今日の夕食は、

  1. 妹の友達

という組み合わせで食ってました。

それで、その妹の友達は割とふんわりした方で、まあ妹の友達だよなーって感じでした。 まあ妹はのんびりしてるタイプなんで、似たようなタイプが集まるんでしょう。

で、今はなんか花火をするとかしないとか。

まあちょっと非日常的要素が有るんで、精神的に大丈夫かな? とか思わなくもないんですが、多分大丈夫かなーと思ってます。

以上

まあざっと以上が最近のはなし。 というか特に大きなイベントはなかったような気がする。

さっき母に風呂は入れって言われたんで、 今日の記事はこれで切り上げます。

ということで。

以上、近況でした。