カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

結局Dropboxを使う事になった

概要: SugarSyncで課金できなかった><


数日前にSugarSync使ってみたっていう記事を書いてたりしましたが、 昨日、10月にもなった事だし課金しよう! とか思って、 スルガ銀行のVISAデビットカードで支払いしようと思ったんでですよ。

で、いざ課金せんと意気込んでVISAデビットを登録……と思いきや、 なんかはじかれて、あれ? なんか間違った? と思って二三回やり直したんですが、 何回やってもダメで、サポートに問い合わせたんですが、 なんかSugarSyncはVISAデビットに対応してないそうです。ショボーン。

それで、災害対策のオンラインストレージへのデータ移行プロジェクトはどうすんだ!? とか思ってた訳ですが、結局の所、paypalで支払いのできる、 Dropboxを使う事になりました。

それで、Dropboxの使い心地。

ぶっちゃけて言うと、SugarSyncとそうは大差ありません。 ただ、SugarSyncの方が若干高機能で、Dropboxはその分シンプルという感じです。

あと、SugarSyncはWindowsとMac + Mobile Deviceにしか対応してませんが、 DropboxはLinux系Distributionに対応していたりと、 これまた若干対応デバイスが広かったりします。 あとfor iOSなアプリの出来加減が、Dropboxの方が若干上のような気がします。

まあそんな感じ。

SugarSyncのアカウントは今のところ取ってありますが、 今後これはどうすっかなーという感じです。

という訳で、SugarSyncあきらめてDropbox使ってるって話でした。ちゃんちゃん。