カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

にゃるらぼ! という個人ラボをオープンしました

つい最近の話ですが、にゃるらぼ! という、僕個人の開発系ラボをオープンしました。

にゃるらぼ! とは何するためのラボかというと、僕がWebコンテンツとか、 Webサービス作って公開するための名義みたいなモンで、 将来的には個人事業か会社化できたらなーとか思ってるブツです。 まあとりあえずしばらくは個人ラボで収まってるかと思います。

今のところ、実際に作ってるプロジェクトが一件、 あとは構想とか開発途中で瞑想中になってるのが二件、 と言った所で、実際に作ってるプロジェクトは、 あともうちょっと気合い入れれば公開できそうな案配。 まあまだテンプレ書いてる段階なんで、 コンテンツ制作はまだまだこれから、って感じです。


で、なんでにゃるらぼ! なんて言うのを作ったかというと、 これは僕の座右の銘、

どうせ仕事が無いのなら、自分で作るしかないじゃない! あなたも! わたしも!

というのを有言実行するためだったりします。

僕は今現在、デイケア通いのメンヘラニートちゃん! な身分なんですが、 実際問題普通には働けるほど回復はしきってないし、 いかんせん高校生の時にメンヘラ化したので、学歴がアレという加減もあって、 職の冬を迎えている昨今では、普通に就職するには相当困難、 というのが現状だったりします。

それで、さっきの座右の銘につながってくるわけですが、 要は仕事もらえないなら、自分で作るしかないんじゃね? みたいな開き直りを、そのまま実行すれば、 社会人として通用しそうな得難い経験を得られるし、 うまくいけば収入を得、失敗しても、そうは失いモノは無い、 ということも有って、今回、このラボを作ってみよう、 そして、将来的にはもっと発展させよう! という、 若気の至りみたいな感じになりました。

まあはっきり言えば起業しようかしらん♪ という感じです。


まあ今はまだ準備段階というか、色々と作ったりしてる最中で、 まだまだフル稼働はしてないんですが、これからはにゃるらぼ! 名義で、 色々と発表して行きたいと思ってます。

ま、何処まで行けるかはまだ未知数だし、 そもそも今の体調で走り続けられるのか? という疑問もありますが、 やってみなきゃ分かんないじゃん! みたいな感じで、 先に進んで行きたいと思ってます。


以上、最近の事柄でした。まる。