カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

iPadから更新してみた感想

昨日夜中にiPadからブログを更新したんだけど、そのその感想を今日書いてみる。

まあぶっちゃけた話、iPadの文字変換が慣れてないせいというか、 ことえりとかってが違うせいせいでtypoが大量発生したんだけど、 その点を除けば、まあ悪くない感じ。

今はこの記事をiPadでまた書いてるんだけど、software keyboardを使えば、 漢字変換に戸惑うこともないので、その辺りは臨機応変にというか。 まあ画面が狭いですけどね。画面横にしてsoftware keyboard使ってると。

ちなみにPanic!社の日本サポートにPromptの日本語対応がボロっってるから何とかしてくれ! とメール送ったところ、現在問題は認識していて、修正でき次第アップデートするYO! との連絡を受けたので、まあそのうち修正されるでしょう。

まあでもPromptの日本語サポートがボロっててつまづいたりしましたが、 iPadからブログや日記が更新できるとういうのはなかなか良い感じです。

やっぱり、MacbookAirを引っ張り出してきてっていうのは、 なかなか面倒というか個人的に障壁を感じることなので。

まあ環境を整えるのに金かかってますが、 金をかける価値はあったのかなーと思います。

いじょ。