カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

こだわり

まあ完璧主義的な事なんだけど


昔よりましになったとは言え、僕は完璧主義のきらいがあって、 物事をうまく進められなくなる、ということが多々ある。


それは例えばブログとか日記のシステムの移行に付いてだったりする。

僕のブログとか日記は、

http://{domain}/{year}/{month}/{day}/{num per day}

という感じになっていて、これがシステム移行の障害となってるんだけど、 このURLをなかなか捨てられない。

このURLはcho45さんのブログだったかのURLが元になっていて、 僕は確かblosxom時代からこのURLを使っていたように思う。

んで、このURLでは、記事のファイル名を考えなくても良い、 という点でらくちん! とかそういう理由。


このURLを捨てる、と決意したら、多分ガーっと捨てるんだろうけど、 それでも前のURLのページランク的な資産は受け継ぎたいのし、 過去の記事はそのまま温存したいので、云々、と考えだすと、先に進まない。

この辺りがこだわりが強いとかそうい感じ。


とりあえずiPadからでも楽に更新できるように、システムを変更できたらなー、 とか思ってます。はい。