カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

近状報告: Tumblrで超個人的日記始めました

超久しぶりですよはまづら。


昨日この日記とかブログとかをiPadから楽に更新できなかなーと考えていた後、 Tumblrで日記とか書いたら素敵なんじゃね? ということで、 Tumblrで日記始めました。

URIは変わってませんが、タイトルを変更して、 生まれ変わった日記Tumblrはこちら:


基本本当にどうでも良いような日々の日記を書き連ねて行こうかと思ってます。 基本こちらか外向きの日記なら、あちらは内向きの日記というか。

日記を書くTumblr、ということで、かつて日記Tumblrだった こっちとの兼ね合いが非常に微妙ですが、こっちはどっちかって言うと、 日記とはいえど空繰再繰(カラクリサイクル)の裏方、 という側面があり、やや対外に向けて書いているような気がするので、 その辺りの兼ね合いは、こっちは対外、あっちは超プライベート、 という感じで使い分けて行こうなと。


まあこっちも編集とかをWeb化したい所でありますが、 いかんせんURIとかの仕様が特殊すぎるので既存のWeblog softwareが肌に合わず、 フルスクラッチで書くしかないかなーとか思ってるので、 そっちもそのうち取り組む予定。

まあこの辺り昨日思いついたばっかりなんで、まあぼちぼちと。


っつーことで昨日Tumblrの方針変換の話でした。

あれ、近状報告ないじゃん。