カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて無かった人の雑記

ドットハック セカイの向こうにを観てきた!

概要: 劇場版ドットハック観てきた!


一昨日の話になりますが、

をTOHOシネマズ名古屋ベイシティで観てきました。

で、今日はその辺りの記録を残したいと思います。

当日の様子

9:45頃

起業。寝起きアタマで映画の時間と電車の時間を調べる

10:20頃

家を出発。電車の時間がワリとぎりぎり><

んで、駅についてから、電車に乗る

11:30頃

名古屋に到着。駅の売店で軽食を買い、そのままの足であおなみ線の駅へ。 その後の45分頃、電車に乗る

12:00頃

TOHOシネマズが有る荒子川公園駅に到着。この時点で映画開始15分前。 どう考えても時間配分間違えた><

12:07頃

TOHOシネマズ名古屋ベイシティに到着。最初チケット売り場の位置が分からず、 係員さんに聞く。その後無事チケットを購入。 その際3Dメガネの購入をプリーズとのコトだったので、グッズ売り場で300円で購入。 ちなみにパンフレットも同時購入。

12:13頃

ようやく席に到着。開始2分前。

で、席に座ってほっと一息、とか思ってたら劇場が暗くなって焦る。 んで、暗くなってから、メガネに3Dメガネのアタッチメントを取り付ける。

そしてしばらくしてから宣伝が始まり。

ドットハック セカイの向こうに、上映

14:20頃

映画終了。大変良かった。

んで、終わってからトイレに猛ダッシュ。始まる前にお茶飲みすぎました。 上映前に行ったんだけどね。トイレ。

まあそれでトイレに行った後、劇場を後にして、 駅の方に戻る。とその途中、二匹の猫に遭遇。 ちょうど駅の出口の反対側あたりに、エサ入れが置いてあったんだけど、 あれって勝手にエサやってるのか、あるいは飼ってるのかどっちなんだろう。 ちなみにぬこ二匹は近づいても逃げなかった。

14:38頃

名古屋行きの電車に乗る。

ちなみにこの時点で昼飯を食っていなかったので、 腹減ったぶひ〜何か食わせろぶひ〜(プチグソ風に という状態だった。

15:00頃

行きつけのつけ麺屋で遅めの昼食を取る。

その後持ち合わせが少ない事もあり、そのまま帰宅の路につく。

15:20頃

帰りの電車に乗る

16:10頃

帰宅。

ドットハックの感想

今回みたドットハックは僕に取って始めての3D映画だったんだけど、 3D酔いすることもなく、キッチリ楽しめました。

で、劇場版ドットハックは僕としては大変すばらしかったです。 アレはまさしく.hack! という感じでした。

ちなみにネバタレすると、そらかわいいよそら。 あと某外国人がすげーうさんくせー。

という感じです。

まあでも劇場版ドットハック、今までの.hackシリーズ経験してないと、 あんまり楽しめないんじゃないかなーと思います。

僕の場合、.hackシリーズは.hack//SIGNから.hack//無印、 .hack//Rootと来て.hack//G.U.から.hack//Linkへ、 という感じの推移で経験してるので、大体は把握してますが、 劇場版が初めての.hackだと、アウラとか誰ぞ? となる予感。 まあその辺りは.hack//Linkでおさらいすると良いのかも、ですが。

まあそんなコトを言いつつも、僕としては大変満足な映画でした。 あと二三回は観に行きたいです。

以上、一昨日劇場版ドットハック観に行ったよ! って話でした。