カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

24歳になりました!

概要: ハッピーバースデートゥーミー!


僕こと岡村 直樹は、本日、誕生日を迎え、今日付けで24歳となりました!

わーい、どんどんぱふぱふーという気分ではあまりないのですが、 今日から24歳です。もう一年も経てば25歳となり華の20代も折り返しになりますが、 現時点でニート(家事手伝い)っていうのはちょっとびみょいと思います。

まあ僕の場合、高校生の時にメンヘラちゃんになってしまったのが、 そもそもの原因なんですが、16歳から24歳まで、実に8年も闘病している、 というのは、なかなかなんだかなーって感じではあります。

まあ僕の病気は予後が悪いと結構長引くし、 あと症状がひどいと人格が荒廃するような感じの病なので、 まあこうやってブログの記事を書けるだけ、まだまだマシなんじゃないの? とか自分で思います。まあ最近まで低調でしたけどね。最近復活したけど。

しっかし24歳と成ったにも関わらず、あんまりその実感がわきません。 去年とかその前とかの誕生日記事を見返したんですが、 どうやら実感がなかったのは去年も同じらしい。 今日感じた事と似たような感じのコトを書いておりました。 詳しくは過去の記事を参照。

さて今年は正月ぐらいに、成果を出せる一年にしたいとか言っておりましたが、 アレからもう二ヶ月、今のところ、この正月から二月にかけて、 体調が低調だったこともあり、特に何もやっていないような気がします。 というか特に何もやってません! 良いのかそれで! とか思わないでもないですが、 気張ってガシガシ活動! なんてできるほどエネルギーは溜まらないので、 まあしばらくはこんな感じかなぁ、なんて思っております。 多分春になってから本気だす! というニートにありがちなコトを言っておきます。

……なんか全体的に明るい雰囲気がない記事になってしまいましたが、 以上が、今日で僕が24歳になった、という話でした。

まあなんと言うか、これからも、色々とよろしくお願いします。

岡村 直樹(24)