カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

プリンストンテクノロジー スマートフォン対応スタイラスペン Jot Pro Capacitive Touch Stylus (ブラック) JOTP-BK

プリンストンテクノロジー スマートフォン対応スタイラスペン Jot Pro Capacitive Touch Stylus (ブラック) JOTP-BK


細かい文字は俺に任せろー!(バリバリ)な感じのスタイラス。 僕が実際に購入して使ってみて感動した一品。 この間新しいスタイラスが欲しい!ということで手に入れた内の一つ。

ペン先は固いというかプラスチックなので、 タブレットで使うとカツカツカツ!と音はなりますが、 ペン先を押し付ける、先っぽがゴムっぽいタイプのスタイラスとは違い、 ペン先に力を込めずとも書けるし、何よりペン先が透明なので、 今書いている画面を見て絵とか文字が書ける! というのが、 何よりも感動モノの逸品。僕はコレにマジ感動した。

ただ、僕はこの描き心地に感動しましたが、結構クセのある描き心地なので、 合わない人には合わないような気がします。あとペン先の中心と、 実際に画面のポイントしている点ズレるので、 そこら辺り気になる人も向いてない。 まあコレはiPad用にはその辺り良きに計らってくれるアプリがあるので、 それ使えばいいんじゃね? って感じですが。

それとこのスタイラスは、ペン先の強度があんまりなさそうな感じなので、 高いところから落としてペン先に衝撃が加わると、 見るも無惨な結果に成りそうな感じです。 なんで、扱いというか保管は結構気を使った方がいいかも。

まあ万人に進められるか、っていうとちょっと進め辛い気がしますが、 合う人にはとことん合うと思うので、気になる人は手に入れてみてはどうでしょうか。