カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

Windows on Bootcampを入れなおした

Windows 7 on Bootcamp、再び。


しばらく前にBootcamp使ってWindows 7 Professional SP1をぶっこんだものの、 大してというよりはほとんどつかってなかったし、容量も割り当てすぎでOSX Lionがあっぷっぷになったので、 ちょっと前にBootcamp上のWindows 7を消した。

というのがしばらく前の話。


そして昨日。

なんか久しぶりにFL Studioを触りたくなって、 Parallels Desktop上にぶっこんだWindows 8 CP(おい)でFL Studioを動かしてたんだけど、 なんかやたらぶちぶちいうし、仮想MIDIケーブルが動かないしで、もうだめぽ>_<;となったので、 とりあえずWindows on Bootcampを復活させた。

というのが昨日の話。


んで、昨日は環境構築の途中までしかやってなかったから、とりあえず今日環境構築した。 まあとりあえず前回のWindows on Bootcampよりカイテキ、だと思ふ。

まあFirewallをWindows 7の備え付けにして、フロントエンドとして

を使うことにしたら、かなり楽チン。あとAnti VirusはMSEにした。Microsoft謹製のやつ。


まあとりあえず環境構築が終わって、今はWindows Backupの実行中。

まだもうしばらく時間がかかりそうなものの、とりあえず順調にいってるので、満足満足。