カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

Dropbox on new Rackhub X1 instanceでハマった

もう、なんかブログにも日記にも書く気力が起きないのでここで。


いったい何がどうなってそうなるのかは知りませんが、Rackhub X1インスタンス上でDropboxをインストールして動かすと、再起動するたびにアカウントのリンクが要求されます。

これはどうもDropboxのセキュリティ対策が原因っぽく、何かの加減でRackhubのインスタンスがそれに引っかかってる模様。


ちなみに最初バージョン下げれば良いじゃん! と思いついてtryしたけど、すぐに自動アップデートされてあばばばばば。

次にアップデートされるならchmod a-w *して書き込み権限消したった!とやったんだけど、これも回避されてあばばばばば。


もうウボア-