カラクリサイクル

『輝かしい青春』なんて失かった人の雑記

AKBの某さんがお泊まりして降格 + 坊主になった件について思うこと

正直、dnbkしました。


まず最初に言うと、僕はAKB48とかSKE48とかについて、 興味も全く持ってないし、誰が誰だか区別つかんし、 そもそも名前しか知らんしで、ほとんど興味がない。

だから、今回坊主になった某さんも、 誰だか分かってない、というのは一応言っておく。


しかし思うのだけれど、 いくら某さんが人気アイドルグループのメンバーだからと言って、 彼氏かなんかの家に泊まったぐらいで、降格 + 坊主って、 ちょっとやり過ぎなんじゃね?

アレ、AKBとかに興味の無い俺みたいなのからしてみれば、 何あの絶望アイドル劇場、って感じなんだけど。

そもそもAKBの某さんだって、アイドルの前に一人の人間なワケで、 そりゃ好きな人とか彼氏とかいるだろうし、 そも年頃の娘さんなんだから、ちろっと火遊びしたくなるコトだってあるっしょ。

で、それを咎める、という心理は多少分からんでもないけど、 なんだってああいう絶望アイドル劇場なコトが起きてるのか。

っていうかアイドルだって人間だよ? なのになんであんな アイドルやめますか? 恋愛やめますか? みたいな二択になってのか。しかも坊主って。 お前、アイドルは奴隷かなんかか? 人格とか尊厳とか無いの? 女の子なんだよ? としか。


俺はアイドルのファンとかについて、豚だのキモいだのなんだのと言うつもりは無いけど、 もし、あの絶望アイドル劇場を肯定したり、あるいは当然の仕打ちだ、 と思ってるんだとしたら、それはもう、アイドルに対して人格を認めてないに等しい、と俺は思う。

っていうか今回のアレをちろっと見知った限りでは、 アイドルであろうと、アイドルは、アイドルである前に、一人の人間なんだ、 という根本的なコトを忘れてるんじゃね? としか。

もうね。アイドルってだけで人生における大切な経験値を得られない、 というコトになるんだとしたら、それはもう奴隷と変わらんでしょ。

正直、商売としてそれを肯定したり、あるいは、ファンとしてそれを肯定するんだとしたら、 アイドルビジネスなんて滅びてしまえ! アイドルファンなんて絶滅しろ! この人非人どもめ! とか思う。


まあ正直言って、あの絶望アイドル劇場にはdnbkしたワケですが、 本当、アイドルって人格も尊厳もないんですね。 俺としてはとっととやめるが吉だと思います。 アレ、絶対人として終わってると思う。